あなたはどこにこだわる?!結婚式で譲れないポイント3選

絶対ウエディングドレスが着たい!

ウェディングドレスはいつの時代も女性の憧れです。白無垢を着てみたいという和装の希望も増えています。挙式や披露宴を行わない場合でも、きれいなドレスや着物だけは着ておきたい、というのも乙女心。プロのヘア・メイクにお願いして写真を撮れるフォト婚が人気なのもうなづけますね。また、レンタルせずに、ドレスをオーダーしたり、あるいは自分で作ったり・・・とドレスへのこだわりは少なくありません。一番美しく見える・幸せに見えるドレスへのこだわりは驚くべきものがあります。

おいしい料理が食べたい、食べさせたい

レストランウェディングやガーデンウェディングなど、おいしい料理やスイーツにこだわりを見せるケースも多くありますね。有名シェフの家族料理はもちろん、家族の育てた食材を使ったり、新郎新婦が自ら作ったりと、相当に事前準備が大変だったのではないか、とちょっと新派になることも!?メニュー表にも、「ステーキ」とあるだけでなく、「特選和牛のやわらかフィレステーキ・初夏のガーデングリーンのハーブで彩りを添えて」など、ネーミングにも凝ります。

引き出物で個性を主張!!

カタログギフトが主流になっている昨今ですが、引き出物で個性を主張するカップルも一方で増えているってご存知ですか?印刷技術などの発展もあり、簡単にオリジナル製品が作成できるようになったこともあり、オリジナルラベルのワインはもちろん、写真入りの食器なども作ることができるんです。また、有名洋菓子のパッケージにオリジナルメッセージを添えるサービスもあったりで、カタログギフトにはない面白さを感じることができますね。

福岡の結婚式場を探すポイントは参加者数や式のスタイルを考え、今後の人生の記念になるように最適な環境を選ぶと効果的です。