婚約指輪はどこで渡す?記念に残る場所3選

やっぱり基本はホテルのレストラン

婚約指輪を渡してプロポーズするのは男性にとっては清水の舞台から飛び降りる思いで行うものです。女性にとってはまたとない機会になる運命のタイミングであり、どちらにとっても大切なものです。婚約指輪はやはりその必需品であり、プロポーズの場としてふさわしいのは少しフォーマルなホテルのレストランです。男性にとってはホテルのスタッフにお願いしてお花の準備などをしてもらうこともできることからより感動的な場面を演出できるでしょう。

遊び尽くしたときこそがチャンスの遊園地

大人になってもやはり遊園地というのは楽しいものであり、カップルで一日を楽しく過ごすには良い場所です。カップルであれば乗り物の待ち時間もゆっくりとしゃべるための大切な時間になります。そうして遊び尽くしたタイミングは婚約指輪を渡してプロポーズする良いタイミングになるでしょう。ここぞとばかりに最後に観覧車に乗り込んでプロポーズすれば記憶に残るワンシーンになることは間違いありません。婚約指輪の美しさも夜景に映えるでしょう。

不意を打って居酒屋でプロポーズ

婚約指輪を渡す場所はフォーマルにしたいと考えてしまいがちですが。近年のトレンドである居酒屋デートに結びつけるのも粋な方法です。あまりお酒に強くないとできないことですが、洒落た居酒屋の個室型のカップルシートを選んで二人だけの空間でプロポーズをしてしまえば他にないアプローチになるはずです。店員に頼んでおけば様々なサプライズを盛り込むことも簡単ですから、二人だけの記憶に残るプロポーズシーンを演出することができます。

婚約指輪は大好きな恋人からのプロポーズを待つ女の子が「今か今か」と、もらえることを夢見る、愛の証です。