どうせなら喜ばれるものを!!人気の出産祝い

まずは情報収集から、でもタイミングには配慮しよう

出産、特に初産の場合は、新しくパパママになる二人がどんなものが必要になるのか将来の暮らしを想定しきれないことも沢山あります。物入りなので正直なんでも嬉しい気もしますが、やはり受け取る相手のことを想って有効活用してもらいたいですよね。まずはお子さんの性別を確認するのがプレゼント選びの第一歩です。とは言うものの、タイミングにもよりますが、やはり出産は一大イベントですから、ママの負担の少ないタイミングに確認しましょう。

消耗品は沢山あっても困らないのでウケよし

喜ばれる贈り物の定番は赤ちゃんに使う消耗品です。オムツそのもの、あるいはオムツをケーキのように並べたオムツタワーなどもありますが、贈るのも良いですが、両親にブランドなどのこだわりがある場合があるので注意が必要です。綿100%のよだれかけなどは、単価が安いので色々な種類のものをまとめて用意できますし、後々かならず必要になってくるものなので喜ばれることが多く、オススメです。粉ミルクはブランドも多く、母乳での育児を頑張ろうとしている場合は嫌味に取られかねないので注意が必要です。

ほぼ現金だけど、商品券はやっばり嬉しい

取りようによっては「ほぼ現金」だし、とどちらかと言うと送り手側が気をもむのが商品券ですが、貰った側は喜びそうですよね。近くにおもちゃ屋さんや赤ちゃんグッズを専門に取り扱うお店などがあると、おもちゃ以外でも色々使えたりするので便利です。相手の住居とその近くにある店舗を把握していれば良いですが、そうでない場合は限られたチェーン店などでしか使えないタイプのものは避けたほうが良いでしょう。子供用にとらわれず、全国的に使える商品券などもいいですね。

おむつケーキは、赤ちゃん用のおむつをたくさん使ってケーキのような形にしています。出産祝いで贈ると喜ばれます。