式場選びで決まる?!あなた達らしい結婚式にするには?

まずは王道!ホテルで行うウェディング

ホテルウェディングとは、ホテル内にあるチャペル・披露宴会場にて行われる結婚式のスタイルです。ホテルで結婚式をすることでのメリットは全てホテル内でできてしまうということです。遠方からの出席者も宿泊できますし、待合室やゲストのための着替えルームなど設備が整っています。小さいお子様を呼ぶ場合でも授乳室やオムツ替えのあるトイレもホテルにあることが多いので安心です。また、ホテル内に披露宴会場がいくつかあるので、招待客の人数に見合った会場を選べるのもホテルウェディングならではです。

結婚式のことは、やっぱり専門式場で!

次に専門式場ウェディングについてです。ホテルウェディングでもそうですが、結婚式のプロの専門式場。演出や流行りのものなどイマドキのウェディングに関してのプロです。ウェディングに関する設備はもちろん整っていますし、写真やドレス・引き出物などもおすすめのお店をいくつか紹介してくれるので安心です。提携しているところで決めると割引をしてもらえるサービスも!結婚式の流れすべてを行える専門式場では、スタンダードな式でもオリジナリティある式でも任せられるのが嬉しいですね。

自由度が高い!レストラン・ハウスウェディング

型にはまった式にしたくない!こんな演出をしてみたい!という方にはレストラン・ハウスウェディングがおすすめです。ホテルや専門式場よりも自由度が高く、まさしくあなた達らしい結婚式を演出することができます。元々はレストラン・ゲストハウスなので、設備が整っていないことが難点。しかしお庭があるところではガーデンウェディングもできますし、ハウスウェディングでは一軒家貸し切りのところが多く特別感たっぷり!どのような式・演出をしたいかを想像して、そこから式場選びを膨らましてみてください。あなた達らしいウェディングになることでしょう。

結婚式場を東京で探すことで、希望条件とマッチする式場を多く見つけることができる他、ブライダルフェアなどのイベントも多く開催されているため、より納得のいく式場選びができます。